family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 193 )

さをり織り

友達が織ったさをり織りを紹介します。

その友達は、「さをり織り」という織物をけっこう長くしているのですが、これがなかなか独特の風合いで素敵です。
いろんな色合いが混ざってとても暖かみのある織物になります。

a0234877_0501413.jpg


かばんになっても、マフラーになっても、お財布でも。056.gif
とにかく温かくてやわらかい雰囲気がとても好きです。
織り方はけっこう簡単だそうなのですが。

一度一緒に織りにいこうと誘われているのに、時間がなくてなかなかいけないのが悩み。
でも、来年こそは。053.gif
[PR]
by dolce0412 | 2011-12-30 00:54 | その他 | Comments(0)

かわいいクリップ!

先日行った「たまご祭り」で、かわいいドーナツがついたクリップを買って、お友達にプレゼントしましたが、「あれ、かわいかったなあ。」と思っているところに、同じような紙粘土で作ったドーナツがやってきました。

「これこれ!」ということで、さっそくクリップだけを購入。
いただいたミニドーナツをくっつけて、製作。
a0234877_11523653.jpg


なかなかの完成度!
「かわいいじゃない♡」

ということで、他のお友達にもさっそくプレゼント。
よろこんでもらえるかな?

私もさっそく、つかっちゃおう。
わーい。060.gif
[PR]
by dolce0412 | 2011-11-04 11:59 | その他 | Comments(0)

秋の香り♡

な、何と!

秋の香り&味の横綱と言えば、そう、あの松茸!037.gif

その松茸をお友達にいただきました!
a0234877_23411269.jpg


もちろん、調理方法は焼き松茸。
台所中に香りが。

本当にありがたいことです。

山の恵みに感謝しつつ、「いっただっきまーす♡」
[PR]
by dolce0412 | 2011-10-24 23:45 | その他 | Comments(0)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧