family kitchen Dolce

dolce0412.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

咲きましたよー♡

先日来、「さくらが咲かないかなあー。」と思っていたところ、このところの陽気で咲きました!
a0234877_20213165.jpg

朝撮ったので、少しかすんだ感じですが、それはそれでとても幻想的です。

a0234877_2022894.jpg
そして、先日まだ固いつぼみだった深紅のもくれんがついに咲きました!
とってもおおぶりでゴージャスな感じです。ちょっと貴婦人のようです。
毎年、けっこう見逃していたんですが、今年はばっちり見られました。

a0234877_20235321.jpg
そして、この鮮やかなこと!
あちらこちらにいろいろな色が溢れる春。
私の大好きな季節です。056.gif
[PR]
by dolce0412 | 2012-04-15 20:26 | その他 | Comments(4)

煮込みハンバーグ

本当は冬のお料理のような気がしますが、久しぶりに作ってみました。
我が家のハンバーグはだいたい煮込みハンバーグです。
a0234877_2132770.jpg


ミンチも鶏肉と豚肉のミックスで作ります。中には人参のおろしたものと玉ねぎ、つなぎに卵が入っています。以前は、パン粉やパンをつなぎに入れていたのですが、「純粋に肉のハンバーグが食べたい!」とう息子の要望で最近はこのパターン。
今日は少し気分を変えてトマトの角切りを入れて、少しあっさりめのお味に。053.gif
[PR]
by dolce0412 | 2012-04-08 21:07 | 料理 | Comments(3)

春、春、春!

何か4月になっても寒い日が続いて、「春はまだかあ?」と思ったりもしますが、確実に春は近づいて来ています。056.gif
まず見つけたのは、紫色のかわいいお花。
a0234877_192955100.jpg

その次はこれもピンクや白の色とりどりの花々。a0234877_1930068.jpg

そして、固い殻をやぶりながら大きな深紅の花を咲かせるもくれん。
a0234877_19295923.jpg

玄関先には黄色の可愛らしい花を発見。
a0234877_1930766.jpg

そして、室内にも、ほら。まるで、色のパレード!a0234877_1930737.jpg

春はもうやってきています。053.gif
[PR]
by dolce0412 | 2012-04-07 19:38 | その他 | Comments(2)

まるで動物園?

ちょこんと机の上にのった可愛らしい、小物達。
ひよこ?もあれば、くま?もある。
マカロンのメモスタンド?も可愛らしく且つおしゃれに正座。

a0234877_21361013.jpg


おまけに、キノコや団子三兄弟(古ー!)まで登場。
それぞれが何かのお役に立ってます。

製作者に感心することしきり。
また、可愛らしい小物、よろしくね。053.gif
[PR]
by dolce0412 | 2012-04-06 21:40 | その他 | Comments(0)

CASA VECCHIA Part2

以前ご紹介した松江市の「CASA VECCHIA」にまた行ってきました。
今回もいろんなパスタを食べてきましたが、食べる前に取り忘れたので、今回もデザート編。
a0234877_21395811.jpg


今回食べたのは、コーヒーシフォン。
コーヒーの香りがするとてもおいしいケーキでした。
パスタを食べた後もしっかり、いただきました。

また、いこうっと!053.gif
[PR]
by dolce0412 | 2012-04-05 21:42 | その他 | Comments(0)

面白い植物?

息子の引っ越しでしばらくご無沙汰していました。

段々と春めいてきましたが、先日面白いものを発見!
植物?かと思いきや、何とプランターの花の中にこんなものが!

a0234877_21334166.jpg


どうやら鹿の角らしい。
きっと、鹿の落とし物を誰かがプランターの中にさしてくれたのかも。
こんなエピソードも面白い!037.gif
[PR]
by dolce0412 | 2012-04-05 21:36 | その他 | Comments(0)