family kitchen Dolce

dolce0412.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トマトとベーコンのスクランブルエッグ♡

少し暖かくなって来た今日この頃。
そろそろあっさりとしたおかずもいいな。

朝、疲れた身体にトマトとベーコンの入ったこのスクランブルエッグは優しい。
a0234877_127498.jpg


くるみの入った米粉パンと一緒にいただきました。
もう少し濃い味のお好みの方は、中にチーズを入れても。

これからはトマトの入ったお料理が活躍する季節ですね。053.gif

ちなみにこの黒い器はkamadayaさんのお店で購入。
[PR]
by dolce0412 | 2012-05-06 12:10 | 料理 | Comments(0)

またまたお花シリーズ!

「最近、園芸のページと化しとるなあ。」の声もよそに、お花達の動向を激写している今日この頃です。♡

だってぼたんの花やつつじetc.が競うように咲いている様をみなさんにお伝したい!

a0234877_120542.jpg
このぼたんも見事でしょう!
とっても大きな花が咲きます。

a0234877_1201025.jpg


そして初夏の新緑、赤と白の花の中に建つ三重塔。
ほれぼれとします。


最近、カメラを片手にこの辺りで激写しておられる方は、私だけではない。(笑)
そろそろ涼しいお菓子をつくりたいところですが。063.gif
[PR]
by dolce0412 | 2012-05-06 12:05 | その他 | Comments(0)