family kitchen Dolce

dolce0412.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花便りPart2

本当にめっきり春らしくなってきましたね。
我が家のまわりも、花、花、花。056.gif

固いつぼみだったもくれんも、ほら!

a0234877_16125163.jpg


もうすぐ見事な満開ですよ。

その他にもこんなに!
a0234877_1613327.jpg
チューリップが開き過ぎの感じもありますが。037.gif
でもお陽様を目一杯吸い込んでいる感じがおもしろい!a0234877_16133691.jpg

a0234877_16134435.jpg


アイビーの緑とお花の赤がとってもきれい。

a0234877_16134426.jpg

この花は、お昼になるにつれて、花が開いていって、お昼をすぎるとこんなに。
とってもさわやかな感じでしょ?
こんなお花たちを見ながら、ほっと一息。
コーヒーでも飲みましょう。063.gif
[PR]
by dolce0412 | 2013-03-30 16:27 | その他 | Comments(0)

また春がやってきた!

花粉症でお悩みの方もいると思いますが、個人的には一番好きな季節。

寒さで閉じこもっていた花たちがいっせいに、いろとりどりの花を咲かせるこの季節は、新しい年の始まりを感じさせてくれます。

我が家のまわりにも、ほら。

a0234877_12304913.jpg

ピンクのカーネーションやチューリップ。

a0234877_12312582.jpg

家のまわりには可憐な花たちが。
a0234877_12312142.jpg


この花たちを見ると、「がんばるぞー!」という気持ちが。056.gif

4月にあるバザーに出すお菓子は何を焼こうかな?
クッキーやゼリー、和菓子もつくってみようっと。037.gif
[PR]
by dolce0412 | 2013-03-24 12:37 | その他 | Comments(0)

春色人参のポタージュ♡

段々と春らしい色がまわりに増えてきた今日このごろ。

春と言えばやっぱりおいしいスープ。
暖かくなってきたとはいいながら、朝晩、少し肌寒い日もあるこの季節。

温かくしてもおいしいお野菜をつかったポタージュは、身体をほっとさせてくれます。

人参やかぼちゃ、かぶやれんこん。
色とりどりのポタージュは本当においしそう。063.gif

a0234877_12245471.jpg


少し汗ばむ日には、冷蔵庫で冷してどうぞ召し上がれ053.gif
[PR]
by dolce0412 | 2013-03-24 12:29 | 料理 | Comments(0)