family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひんやり野菜とトマトの冷製パスタ♡

本当に暑い!
最近、真夏のような日が続きます。
こうなってくると恋しいのはやっぱり、冷たいパスタ。053.gif
今日は、自家製トマトソースを使った野菜とトマトのパスタの気分。
a0234877_21162197.jpg


今日はきゅうりが不在。なので、大根やオクラ、人参を入れて。
でもこのトマトソースがおいしいから、違和感ゼロ。
なかなかいける。野菜のパスタって、夏には最高!049.gif
ちょっと欲張って、ソース入れ過ぎ?
自家製ポテトサラダと大好きなレモングラスのハーブティーを添えて。
さあ、召し上がれ♡
[PR]
by dolce0412 | 2013-05-25 21:23 | 料理 | Comments(2)

ひんやり冷たい果物のゼリー♡

最近少し汗ばむ日も。
そんなときは少し冷たいものが食べたいなあ。053.gif

果物一杯のゼリーが好きなんですが、今はいちごが旬♡
我が家のちかくの園芸屋さんも今が旬のいちごたち。
先日もおいしそうないちごをいただきました。
そのままヨーグルトと食べても最高なんですが、今回はみかんと一緒に果物のゼリーに変身。
a0234877_13144073.jpg


冷たくて果物一杯のゼリーって何だか幸せな気分にしてくれる。
次回はもっとたくさんの果物を入れてつくろうっと。056.gif
[PR]
by dolce0412 | 2013-05-12 13:17 | sweets | Comments(0)

香ばしいいわしバーグpart2♡

ごぼうと玉ねぎがたっぷり入ったいわしバーグの登場!

a0234877_2302745.jpg



今回は香ばしい香りのごぼうとたっぷりの玉ねぎをいわしのつみれと混ぜて、
フライパンで焼きました。つなぎは片栗粉。味は塩、コショウ、しょうが。
外は少しかりっとして、中はふっくら。
ごぼうとタマネギの香りがとっても香ばしい。
これだったら、小さな子どもたちももりもり食べれそう。

お味は?
「香ばしくて、うーん、美味しい!」049.gif
[PR]
by dolce0412 | 2013-05-03 23:08 | 料理 | Comments(2)

初夏の花たち満開!

連休の後半の今日、庭先には初夏の花たちが満開!

このみごとなぼたんを見てください!
a0234877_13551149.jpg

あまりに見事なので、散歩に訪れていた方も思わず写真を撮っていました。
このぼたんは友達がくれたものなんですが、年々見事な花を咲かせてくれます。058.gif

そして、このみごとなきりしま。
a0234877_13553396.jpg


そしてそのきりしまと美しいコントラストを見せてくれる三重塔。
a0234877_13551663.jpg

三重塔のきりしまは、これから濃い赤色の次は紫がかったピンクへと順番に咲いていくんです。

こういうときに、日本の美しさを感じます。
この美しい景色を眺めながら、うぐいす餅を食べたい!
明日はつくろう!037.gif
[PR]
by dolce0412 | 2013-05-03 14:00 | その他 | Comments(0)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧