family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

教室の予約

★2014年からの教室の予約はこちらのページから。
056.gif
[PR]
by dolce0412 | 2014-02-28 21:05 | 教室の予約

春の気配♡

「いつになったら、やってくるんだろう。」と思っていたら、ほら。

a0234877_1114977.jpg

気づかないうちにこんなに近くに、春がきていました。
暖かくなったら、色とりどりの花がさきます。
a0234877_1114897.jpg


わが家ご自慢のもくれんも、ほらこの通り。
a0234877_1115568.jpg

あざやかな深いむらさきの花が見られます。
通りすがりの方も、写真を撮ってかえられるくらい。







春になるとお花を連想させるお菓子をつくる予定♡
また、詳しいことはお知らせしますね。
どうぞ、おいでください。056.gif
[PR]
by dolce0412 | 2014-02-23 11:12 | その他 | Comments(0)

とろとろあったか豚バラ肉の豆板醤味噌煮

立春からずいぶんたつのに、なかなか春が来ません。056.gif

寒い日が続くと、やっぱりあったかい、身体を温めてくれるお料理が恋しいですね。
この季節おいしい大根とこんにゃく、豚バラ肉を豆板醤味噌で煮込みました。
a0234877_2165473.jpg


大根と豚バラ肉はとろとろに、こんにゃくも味がしみてからだも温まります。
粕汁があったら、もう無敵かな?037.gif
[PR]
by dolce0412 | 2014-02-16 21:10 | 料理 | Comments(0)

雪化粧した三重塔♡

今日は久しぶりにまっ白なゆきが降り積もり、ほら!
a0234877_21551689.jpg


白い雪と朱色の塔、美しいコントラスト。
(写真をわざわざ撮りにこられる方がいるのも納得。)

庭の鉢植えたちも、雪帽子でおしゃれをしています。
a0234877_2156469.jpg

a0234877_21544646.jpg


山帽子の木の枝もゆきでふかふかに。035.gif

冬しか見られない雪化粧の三重塔、一度観においでください♡
a0234877_2155729.jpg

[PR]
by dolce0412 | 2014-02-08 22:11 | その他 | Comments(0)

シャキシャキ、だいこんの皮のきんぴら

以前から「だいこんの皮、もったいないなあ。」と思いつつ、なかなか料理にならなかった(なれなかった?)、だいこんの皮。
冷蔵庫にあったおあげとだしをとった後のかつおを前に、「そうだ、きんぴらにしよう!」と作ってみました。
a0234877_21541067.jpg


おあげの香ばしいかおりと、だいこんのシャキシャキ感が楽しい、おいしい一品に。
だしをとった後のかつおを再利用?しているのもgood。
もちろんだしをとらないかつおなら、なおさらのおいしさです。049.gif

ぜひ、お試しあれ♡
[PR]
by dolce0412 | 2014-02-04 21:59 | 料理 | Comments(0)

ポテトとかぼちゃのマッシュ♡

Art's&Craftさんで食べたマッシュポテトがあんまりおいしかったので、はまってしまいました。

そこで、一念発起。066.gif
「じゃがいもだけでなくて、さつまいもは?かぼちゃは?」ということで、今回はじゃがいもとかぼちゃバージョン。
a0234877_21484466.jpg


ジャガイモのマッシュももちろん、ふんわり濃くがあって最高♡
かぼちゃのマッシュも甘みが優しくて、もうたまりません。

このまえ、実はさつまいもバージョンも作ってみました。
スイートポテトよりは甘みが抑えられていて、おかずとしてもgood!037.gif

ぜひお試しあれ!
[PR]
by dolce0412 | 2014-02-04 21:51 | 料理 | Comments(0)

春のかおり♡

まだまだ寒い日が続いていますが、最近、ときどき春を感じさせるような日和も。

先日いった青空市で見つけた寄せ植え♡
あんまりかわいらしいので、一緒に連れてかえってしまいました。
a0234877_2042931.jpg


もうすぐですよ。
春がやってくるのも。

この4月からは、おいしいお菓子やパンをつくって、みなさんに食べていただけたらと思っています。
はーるよ来い、はやく、来い♡056.gif056.gif
[PR]
by dolce0412 | 2014-02-01 20:48 | その他 | Comments(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧