family kitchen Dolce


family kitchen Dolceについてのお知らせ
by dolce0412
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月 おせち料理レッスン♡ の内容と予約状況( ^ ^ )/

12月の「おせち料理レッスン♡」

「いつものおせちには飽きたなあ。」というあなたに
簡単&美味しい&家族の喜ぶおせち料理をご提案。027.gif
レッスンの内容は「簡単&おいしい&家族の喜ぶおせち料理」ということで!
イメージとして以前の生徒さんのおせち料理をまずはご紹介。

a0234877_17582248.jpg
彩り鮮やかでおいしそうでしょう?037.gif
伊達巻も田作り?も栗きんとんもすべて手作りです♡

そして、実際に作っていただくのは
  「まぐろのディップ(なめろう風)」
  (まぐろを使ったおしゃれな前菜)
a0234877_17581133.jpg
まぐろをなめろう風に叩いて作ったディップ。
お野菜と一緒に食べると超ヘルシー!
クリーミーなお味が野菜と一緒にたべるとgood!( ^ ^ )/

 
 「鶏胸肉のもち麦ロール巻き焼き♡」
  
(おせちでお馴染みのお料理に、
ヘルシーなもち麦を
     巻き込んだデリシャスな一品027.gif
a0234877_17580419.jpg
あっさりとした胸肉にもち麦のもっちもっちとした食感とお野菜が合う!
彩りも美しい♡109.png
ちょっとイタリアン?だけど和風?なお味はきっと人気者に!
 
 「手作り伊達巻」
  (手作りの伊達巻きはほんのり甘くて
    いくらでも食べられそう♡)
この伊達巻を食べたら、市販のものはちょっとってなりそうなふんわか、甘さ控えめの美味しい伊達巻です。

 「アーモンド田作り♡」
  (田作りといってもスナック感覚の田作り043.gif
a0234877_17580818.jpg
香ばしいアーモンドの香りがいりことマッチしたスナック感覚の田作り、我が家でも人気者!お弁当のおかずやちょっとしたそうざいとしてもgood!
 
「黒豆ご飯」
  (お赤飯もいいけど、黒豆を使ったご飯もなかなか、
     彩りもまるでお赤飯のよう)
一度食べたらはまる味。黒豆の風味ともっちもちな食感。

※デザートはDolce謹製の練り切りを召し上がっていただきます♡
a0234877_23072671.jpg

(お楽しみに!037.gif

昨年度のレッスンは・・・
a0234877_17581977.jpg
津山の陶芸作家の「森永製陶所」さんと木工細工の「にいの屋」さんのコラボ作品のお弁当箱で、作ったおせちを美味しくいただきました♡

蓋をあけると・・・・
a0234877_17581684.jpg
なかなかシック&超美味しそう♡
「おしゃれ〜♡」「美味しい♡」
生徒さんにも大好評でした!( ^ ^ )/

 12月のレッスンの予定は
 ♪12月16日(土)
   10時〜15時 満席になりました
 ♪12月23日(土)
   10時〜15時 満席になりました
 ※1回のレッスンは 4名様まで
   お一人様からでも参加はできます。


     ♪場所 美作市真神720−1
   ♪費用 4,000円(お一人様) 
       
   ♪持ち物 エプロン
       手ふき用ハンドタオル、
       おせち料理を入れる容器
    (重箱のある方は重箱を。)

※作ったおせちはお持ち帰りいただけます。
重箱に入れると、こーんなに豪華!
a0234877_17575354.jpg
生徒さん作品♡109.png


   ♪お申し込み 
   こちら ☞ ←click here!
       family kitchen Dolce              澤谷洋子
       090-7372-1334
Mail :strideraragorn@docomo.ne.jp 
※お電話やメールでのお申し込みも受け付けています。

 
  
今年のレッスンは12月23日が最後のレッスンになります。
来年は1月下旬から始めたいと思っています。  
2月に向けて「バレンタインレッスン♡」を企画中!
ぜひまた来年、レッスンにお越しください。
お会いできますのを楽しみに、おまちしております。
  

    アクセスは
a0234877_1956786.jpg

[PR]
by dolce0412 | 2017-11-12 23:09 | 教室の予約 | Comments(0)

最近人気のレモンアイシングケーキ♡

最近、イベントで人気のDolceのsweetsは・・・・。

チーズケーキ
a0234877_22051914.jpg
とベジグラントさんの美味しいレモンをたくさん使った

レモンアイシングケーキ!( ^ ^ )/
a0234877_22051409.jpg
ノーワックスのレモンだから安心して使える皮と果汁がたっぷり入っています!
(1個のケーキに2個分のレモンを使っています!150.png
召し上がっていただくと、お口の中でレモンの爽やかな香りが広がります。
しっとりとしたケーキとレモンのコラボは最高です!♡

あまりに美味しくて、リピーターが続出!www
夏の地元のお祭りでも「すぐ近くで食べてたから、買う時にはすぐ買えると思ったのに、完売ですか〜?(泣く(T ^ T))」というお声もあがるほど・・・。

先日の& Collegeでも超人気でした。
もちろん、素材の良さがあってのケーキなんです♡
ノーワックスで美味しいレモンのおかげ。( ^ ^ )/

当のベジグラントさんも、レモンを買ってくださるお客様にこのケーキを食べていただきたいと、最近はDolceにご注文くださってます♡

先日来、6ホール焼かせていただきましたwww( ^ ^!)
化粧箱に入っておすまししたケーキたちは・・・。
a0234877_07351563.jpg
外観はこんな感じ。
(ラベルは奥津にすんでいらっしゃるROOM631さん作!124.png

そして中を開けると・・・・
a0234877_07350909.jpg
じゃーん!
美味しそうなケーキたちが勢ぞろい♡
もうレモンのさわやかな香りがしてきそう・・・。111.png
(このおしゃれなラベルもROOM631さん作♡)

もし、ご希望の方がおられましたら、またご連絡ください!
(但し、レッスンやイベントの合間に作りますので、電話等でご確認ください。お時間をいただかないといけない場合もございます。105.png

Dolceの定番ケーキになったチーズケーキとレモンアイシングケーキ、これからもよろしくお願いします〜♡181.png







[PR]
by dolce0412 | 2017-11-10 07:58 | sweets | Comments(0)

盛会におわりました!& College♡

101.png紅葉の奥津で開催された「& College」
素敵な場所で素敵なイベントが盛会のうちに終わりました( ^ ^ )
Dolceは3日、4日の二日間しか参加できませんでしたが、素敵な展示や作家さん、出店者さんのご紹介を少ししていきま〜す109.png

ところどころ写真の小さいのがありますが、すいません。( - -!)

暖かい日も続いていましたが、最近冷え込む日もあり、紅葉に彩られた「花美人」は爽やかな空気に包まれていました。
a0234877_19070376.png

1日目は天候にも恵まれて、外での出店者さんのまわりにはお客様がのんびりと・・・

自家焙煎珈琲&カレーの「Chimney」さん
a0234877_19070003.jpg
美味しいカレーとコーヒーにゆったりのんびり・・・。
(食べたかったなあ・・・。( - -!))

いつもイベントでご一緒する「ベジグラント」さん、今日は可愛らしいお手伝いさんが一緒です♡
a0234877_19065624.jpg
今回も美味しい柑橘や野菜を持ってきてくれました♡
a0234877_19065166.png
この柑橘たちのファン、どんどん増えています!101.png


会場の中に入ってみるといろんな作家さんのショップや美味しいお店が・・・♡

いつも素敵な作品を作っておられるガラス作家の「豊本」さん
a0234877_19064645.jpg
素敵なステンドグラスのお家のそばの可愛らしいツリーは、11月18日に奈義の「山の家」で開催される「トヨスノモリ」でも会えますよ♡( ^ ^ )

蜜蝋キャンドルを作っておられる「Casa de Antonino」さん、今回も素敵な作品が・・
a0234877_19064210.jpg
Dolceもピーマンのキャンドル、使わせていただいています。
次回はなんとカレイドスコープ(万華鏡)に挑戦されるとか・・・。
(楽しみです♡)

とっても素敵なガラスの器たちを作っておられるのは「平井睦」さん
a0234877_19063731.png
「これ、使ってみたいなあ・・・。」と指をくわえて眺めていたのはわたしだけではないはず・・・・。105.png

可愛らしい陶磁器の作品がずらっと勢揃い。「米山千春」さんのクリスマスの世界が広がってる〜♡
a0234877_19063322.jpg
またまた無理難題を言ってしまいました・・・・。www
(米山さん、ごめんなさい。無理難題の内容は内緒・・・。105.png

素焼きの土器?にアロマオイルで香りがつけられる素敵な作品を作っておられた
「植木智子」さん
a0234877_19062806.jpg
なんか素敵な色合いですよね♡

味わいのある素敵な器を作っておられる「谷の窯」さん
a0234877_19062444.jpg
窓からさす光の中で、器もあったかそうです♡
(思わず素敵な器を持って帰ってしまった〜www( ^ ^!))
「谷の窯」さんのすぐそばには、奥様のえっちゃんのヘンプやシルクを染めた気持ちの良さそうな作品がいっぱい♡
a0234877_19062000.jpg
私もソックスをget!(お友達にも頼まれて買いました〜( ^ ^ )/)
一度はいたらまたリピートしてしまうはき心地です。

なんだかとってもふんわりとした雰囲気でお話し中なのは、「にいの屋」さんと「谷の窯」さんの奥様( ^ ^ )
a0234877_19061665.jpg
にいの屋さんの作品も温かみのある作品がいっぱい♡
Dolceもたくさんお世話になってます。

こんな「若林孝典」さんの木工の作品たちも・・・
a0234877_19061251.png
子供達も楽しんでいたようです( ^ ^ )

いろんな方が思わず「素敵〜♡」という革作品を作っておられる「革工房 泰二」さん
a0234877_19060843.png
来年の春には我が家のイベントにも参加してくださいま〜す!( ^ ^ )/
(おたのしみに〜!113.png

可愛らしい「まめた」のグッズを作っているのは「みどりのまめた」さん
a0234877_19060594.png
作者の方もとっても可愛らしいです♡
以前もお知り合いのアニバーサリーグッズにまめたが!
可愛らしいキャラグッズをよろしく〜( ^ ^ )

いつも素敵な時間と空間を提供してくださる「Arts & Crafts Village」さん
a0234877_19060170.jpg
今回は「紡ぎ」ということで、糸車もやってきてました!
(Dolceも以前に挑戦しましたが、なかなか難しい〜119.png
でもそうやって紡いだ糸でつくる作品は、本当にあったかくて素敵な作品に仕上がります♡

今回のCollegeの運営で活躍してくださっていた陶芸作家の「森永淳俊」さん
a0234877_19055778.png
どの作品も手に馴染んで使い易い、愛着のわく食器ばかりです。
でもとっても楽しい作品も作っておられるんですよwww109.png
(見てみたい方は11月18日 奈義の「山の家」の「トヨスノモリ」へ・・・)

そして、いつもお世話になっている素敵な雑貨屋さん「SOT」さん
a0234877_19055331.png
今回もいろんな素敵な雑貨を持ってきておられました。
Dolceも可愛らしい鳥さんのオブジェをget!
イベントの間もずっとお隣さんでお話しして、楽しかった〜♡124.png

今回のもう一つのメインはフリー素材サイト「PAKUTASO」さんの鏡野を写してくださった作品の数々「かがみの景色」
a0234877_19055047.png

a0234877_19054557.png
中にはこんな感じで見入っておられるお客様も・・・
a0234877_19054109.png
きっとみなさん、素敵な「かがみの景色」をご覧になってくださったんでしょうねえ♡
動画でも美しい鏡野の映像を紹介されていました。
見たかったなあ・・・・。(あっ!鏡野のホームページで見られるかも・・・。)

いろんな素敵な作品を見た後はお腹がへった〜www
美味しいものがたくさんあるフード&ドリンクのコーナーへ・・・

自家製天然酵母にこだわってパン作りをしている「ゆん太の家」さん
a0234877_19053791.png
いつもオススメのツナマヨは当然get! 今回はオススメの「もち麦」を使ったパンもget!
そとがパリッ、中がフワッと。食べるのが楽しみ〜♡

いろんなハーブを育てて、いろんなハーブ加工品をつくっておられる「香草工房」さん
a0234877_19053421.png
Dolceもレモングラスのハーブティーを飲ませていただきました♡

落合の老舗の羊羹屋さん「梅田屋羊羹店」さん
a0234877_19052977.png
フランスでパティシエとして修行をしてこられた若ご主人は、ケーキやマカロン、そして美しいモザイクのゼリーも創作しておられます♡
どれも美味しいんですが、やっぱりDolceは昔ながらの羊羹が大好き♡113.png

一度は行ってみたいとおもっているベジタリアンフードの「ボヌール」さん
a0234877_19052528.png
おしゃれなパッケージのお弁当は食べるのがもったいないくらい。
もちろんお味もgood!( ^ ^ )

今回はすれ違いになってしまった「神宿」さん
a0234877_19052135.png
素朴で美味しい神宿パンはなつかしい味♡
Dolceも大好きです126.png

美味しいカフェオレを飲むなら「rainbow coffee roastery」さん
a0234877_19051842.jpg
お隣から流れてくる香ばしい香りが最高!
Dolceのビスコッティ〜と一緒に食べてくださるお客様もたくさん。
お菓子に合わせた淹れ方をしてくださるのも流石!109.png

Dolceも今回はPOPもがんばりました〜!www
a0234877_19051454.jpg
今回のお菓子は粉にこだわったり、素材をお知らせしたいお菓子がまんさい!
なのでPOPもお客様にお伝えしたいことをのせるために工夫してみました〜101.png
いろんな方にほめていただけたのが嬉しいし、しっかり読んでくださるお客様がたくさんいらっしゃったのも嬉しい♡

店先にはこんなガベッジプラントも登場
a0234877_19051027.jpg
ただの人参のへたですが、だんだんと伸びてくる葉っぱが可愛い♡
これを見たお客様が「家でもやってみようっと」言われていたのがまたまた嬉しい( ^ ^ )
(小さなお客様が特に興味を持ってくださったみたい・・・www102.png

a0234877_19050807.jpg
a0234877_19050401.jpg
今回のDolceは和菓子、焼き菓子を12種類作って参加。
二日間両日とも、ケーキ類は午前中には完売。
a0234877_19050277.png
おかげさまでお菓子も完売で、「美味しいね」「次はどこで出店されますか?」といった嬉しいお言葉もいただきました。

いろんなお客様にもお会いできて、お菓子を売っているのかしゃべっているのかわからないくらい? 楽しい時間を過ごさせていただきました。( ^ ^ )/
a0234877_19045875.jpg
なんだかほんのり暖かな気持ちになれる素敵なイベントでした。
ぜひこれからもこの素敵な空間と時間を大切にしたイベントを続けていってくださいね♡

a0234877_19045545.jpg


















































[PR]
by dolce0412 | 2017-11-06 19:12 | イベント♡ | Comments(0)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
> syamさん レモ..
by dolce0412 at 20:36
檸檬ケーキ うまうまでし..
by syam at 16:23
> syamさん そう..
by dolce0412 at 14:58
知恩院のマーケット 私も..
by syam at 12:19
> syamさん こち..
by dolce0412 at 22:02
ほっこりした時間をありが..
by syam at 21:56
sunny-cocoさん..
by dolce0412 at 15:57
> syamさん うー..
by dolce0412 at 15:53
素敵な暖簾ですね~! ..
by sunny-coco at 16:29
お弁当作ってくれるんです..
by syam at 15:58
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧