人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリカリほんわか香ばしいメロンパン♡

昨日、東岡山でパン教室を開いておられる「Delice」さんのところへ、パンレッスンに行ってきました。
以前から行きたかったのですが、やっと念願かなって最高!
今回は「メロンパン」のレッスンということで、わくわくしながら教室にむかいました。

「Delice」さんのところへは1年前に行ったきりで道を忘れていて、迷って少し時間をロスしてしまいましたが、時間前には到着。いろいろとお話をしながらレッスンが始まるのを待ちました。

生徒さんがそろったところでレッスン開始!
今日のレッスンの主体は「メロンパン」ですが、サイドでトマトのピッツア、お料理は玉ねぎとジャガイモの重ね煮のポタージュをつくりました。
カリカリほんわか香ばしいメロンパン♡_a0234877_11123836.jpg

おいしそうでしょ?

メロンパンは以前から作ってみたいなあと思っていただけに、まあまあのできにご満悦。
サイドで作ったトマトのピッツアも、お水を使わずトマトの缶詰だけで作った濃厚なお味。
カリカリほんわか香ばしいメロンパン♡_a0234877_11121596.jpg

(上にのったバジルとモッツアレラチーズもいい仕事してます♡)049.gif

桃の香りのするウーロン茶をいただきながら、会話もはずむ、食事もはずむ。(笑)

デザートは「塩キャラメルの豆乳プリン」。
カリカリほんわか香ばしいメロンパン♡_a0234877_11121737.jpg

(すいません、写真撮る前に食べてしまいました008.gif(汗))
お砂糖は控えめなんですが、塩の味がきいて豆乳の優しいお味。
(豆乳を使ったデザートは本当に優しい味がします。053.gif

今回参加させていただいて、いろいろと勉強になりました。
Deliceさん、ありがとうございました。

family kitchen Dolceの9月の最初のレッスンは冷製パスタなので、バジルを練り込んだプチパンをお出ししようかなと思っています。デザートもパスタにあうものを考えていますので、お楽しみに。058.gif
by dolce0412 | 2014-05-21 11:33 | その他


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧