人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花&動物 in ポートアイランド

おとつい、久々にポートアイランドに行ってきました。
20年ぶりくらいでしょうか。
阪神淡路大震災が起こる前の年に訪れて以来です。
絶好の行楽日和?で、海からの風景は絶景です。
お花&動物 in ポートアイランド_a0234877_8114643.jpg














この日訪れたのは、「青少年科学館」と「神戸動物王国」でしたが、
行く途中、かの有名な「IKEA」なんぞも目にしました。
(後で、昼食をとる&ショッピングのつもりで立ち寄りましたが、メチャクチャな人でどちらも不可能と悟って、そうそうにお店を出ました。やはり、IKEAは車でショッピングに行くところでした。ふー042.gif

「青少年科学館」は神戸の中では大きなものだそうで、たくさんの親子連れが訪れていました。
お花&動物 in ポートアイランド_a0234877_81848.jpg
これは「空気ロケット」、空気がたまるとペットボトルのロケットがバシュッ!という感じで発射されます。
お花&動物 in ポートアイランド_a0234877_8186100.jpg
これはトマトとポテトを掛け合わせて作った「ポマト」、でもどちらの栄養素も今一で、商品化にはならなかったようです。



















結局「IKEA」にふられて、青少年科学館の隣の喫茶で食事をとった後は、「神戸動物王国へ」。
まずは、素敵なお花たちがお出迎え!(すてきー♡)
お花&動物 in ポートアイランド_a0234877_8225016.jpg





水生植物のエリアでは、さまざまな蓮たちがお出迎え。「美しー♡」
お花&動物 in ポートアイランド_a0234877_8223212.jpg

大オニバスでは、実際にお子さんがたっていました!(すごい!)
お花&動物 in ポートアイランド_a0234877_823390.jpg
水生植物のエリア内では、「ふくろうとツーショット体験」?もできます。
お花&動物 in ポートアイランド_a0234877_8294992.jpg


水生植物のエリアを出ると、広々とした空間はお花でいっぱい!ケーナの演奏もしていました。
お花&動物 in ポートアイランド_a0234877_8312161.jpg

さわやかな空気と音楽♡「さわやかー056.gif
ほーんと癒されました。

次の動物のエリアでは癒され系の動物たちに、「はあ、かわいい。まったりしてるわー。」
お花&動物 in ポートアイランド_a0234877_8342347.jpg

お花&動物 in ポートアイランド_a0234877_8372598.jpg

アルパカって手放しでかわいい♡

そして、見てください!この愛嬌のある「カピバラ」さん♡
お花&動物 in ポートアイランド_a0234877_8381138.jpg

Padに向かって「はい、チーズ!」

「何なんだ!あの、でかいうさぎは?」
お花&動物 in ポートアイランド_a0234877_8392382.jpg

名前は忘れてしまいましたが、世界で一番大きな種類のうさぎさんです。027.gif
本当にうさぎ?

「動物王国」といいながら、たくさんのお花とあいらしいまったり動物に癒された空間でした。035.gif
お花&動物 in ポートアイランド_a0234877_8395411.jpg
またぜひ、来たいなあ。
お花&動物 in ポートアイランド_a0234877_8392426.jpg

アクセスは、三宮からモノレールでポートアイランドの「京コンピューター前」で下車。
ぜひみなさんも一度訪れてみてください。049.gif
by dolce0412 | 2014-09-17 08:56 | その他


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧