人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月ラストレッスン!

9月の「太陽がいっぱいトマトの冷製パスタ」のラストレッスンは二人のお客さまがみえました。
「今回はちゃんと写真撮ろうっと。」とがんばりました。
まずはトマトソースを作る下ごしらえ。
玉ねぎのみじん切り!
9月ラストレッスン!_a0234877_16343576.jpg

いいですねえ。

これは飾り用のキュウリ、トマト、オクラを切っているところ。
いい彩りですねえ。
9月ラストレッスン!_a0234877_16344016.jpg
9月ラストレッスン!_a0234877_16335079.jpg

9月ラストレッスン!_a0234877_16341363.jpg
三つ並ぶととってもきれいな彩り、食欲も進みますね。027.gif
9月ラストレッスン!_a0234877_16335986.jpg

そして次はトマトソースを作ります。
玉ねぎをいためてトマトを投入!
散るので気をつけてね。
9月ラストレッスン!_a0234877_16343122.jpg


ソースができたら、いよいよパスタをゆでます。
9月ラストレッスン!_a0234877_1634745.jpg

今回は水で洗うので、少しやわらかめに。034.gif

そしていよいよ盛りつけ。
9月ラストレッスン!_a0234877_1634285.jpg

「美しく見えるように盛りつけるには?」
「こうかなあ。」「うーん、難しい!」「多すぎたかなあ。」
料理を作りながらもなかなか賑やかです。060.gif

サイドで食べる「バーニャカウダーで食べる野菜サラダ」の盛りつけも頑張っています。
9月ラストレッスン!_a0234877_16342135.jpg


「ソースを上手にのせて、完成!」049.gif
9月ラストレッスン!_a0234877_1634356.jpg


さあ、いよいよお食事♡
もうお腹もぺこぺこです。
9月ラストレッスン!_a0234877_16342567.jpg

なかなか上手にできました。

このあと、いろんな話をしながらゆっくりとおいしいデザートやお茶もいただきました。
「おいしかったし、わかりやすい。」「お土産を持って帰れるのがいいなあ。」
と好評。(ありがとうございます。)

今日は実はかわいらしいお伴がいたのですが、その姿をご紹介できないのが残念。035.gif
かわいい寝顔を見ながら、「今日は至福の時が過ごせたなあ。」

またみなさま、いらしゃってくださいね。
心よりお待ちしています。
053.gif
by dolce0412 | 2014-09-24 16:54 | レッスン


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧