人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお野菜&ハーブ事情

寒い冬のさなかでも、お野菜&ハーブたちはがんばって育っています♡

夏からずっとお世話になっている、イタリアンパセリ。
最近のお野菜&ハーブ事情_a0234877_11585227.jpg

ぶちぶちちぎられてもちぎられても、にょきにょき伸びています。(愛らしい♡)
本当に強い見方です。

ひょろひょろとしていますが、がんばって伸びているディル。
最近のお野菜&ハーブ事情_a0234877_11591967.jpg

「収穫できるのはいつの日か。」
待ってるからねえ。053.gif

そしてこれもまた収穫できる日を心待ちにしているタイム。
最近のお野菜&ハーブ事情_a0234877_115954.jpg

なかなかののんびり屋さんです。
スパイスになるまではまだまだ遠い?027.gif

お魚料理の友、フェンネル。
最近のお野菜&ハーブ事情_a0234877_11594918.jpg

カルパッチョのフィナーレを飾るために伸びるたびにぶちぶちちぎられ、大きくなれません!008.gif

結構有名なハーブ、セージ。(どこかで歌の歌詞にも入ってますねえ。060.gif
最近のお野菜&ハーブ事情_a0234877_120328.jpg

これもちゃんとしたスパイスになるのにはもう少し時間がかかりそう。
待ってるよー!

そして、名前が不明なこのお野菜。
最近のお野菜&ハーブ事情_a0234877_11595967.jpg

なんだか海藻みたいですが、お野菜です。034.gif
どうも外国のもののようですが、何かよくわかりません。
arts&crafts villageさんでわけていただきました。
サラダにいれてもgoodです。

同じくarts&crafts villageさんからいただいた変わり種のルッコラ!
最近のお野菜&ハーブ事情_a0234877_12029100.jpg

わが家のルッコラとは少し色が違いますが、お味はまさにルッコラ!

わが家のルッコラとくらべてみてください!
最近のお野菜&ハーブ事情_a0234877_11594958.jpg

なーんとなく違うでしょう?

寒い日が続きますが、昨日は立春♡
これからどんどんお野菜&ハーブたちも大きくなって来ますよ!056.gif

嬉しいなあ♡
by dolce0412 | 2015-02-05 12:18 | その他


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧