人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫の春♡

ついに、アスパラ登場!
収穫の春♡_a0234877_819996.jpg

昨年末に植え付けたアスパラが出てきましたよー!
アスパラは大好きでよく料理にも使います。
「やっぱり自分で作った方がいいなあ。」ということで、一念発起。
植え付けてから「早く出てこーい♡」と待ちあぐねていましたが、やっと登場。
でもまだ4本と少ない。042.gif
これからを楽しみに、待っていようっと。

他にもいろんなハーブたちがこの前までの暖かさと雨でぐんぐん成長。
arts&crafts villageさんからいただいたルッコラと西洋お野菜(相変わらず名前がわからん。039.gif)はもうこんなに伸びて。
収穫の春♡_a0234877_8185097.jpg


随分と昨夏はお料理に活躍してぶちぶちちぎられていたイタリアンパセリが再び復活!
収穫の春♡_a0234877_819113.jpg

またまたぶちぶちと使いますよー!

我が家で種からまいたルッコラ君もりっぱに育ち、もっぱらサラダで活躍中。
収穫の春♡_a0234877_8192328.jpg

かなりぶちぶちちぎってます。037.gif

他にも待ちかねていたハーブたちがずんずんと大きくなっています。
フェンネル君もほら!
収穫の春♡_a0234877_8192579.jpg


















ディル君は。
収穫の春♡_a0234877_8192713.jpg














セージ君やタイム君もかなり成長。
収穫の春♡_a0234877_8192975.jpg
収穫の春♡_a0234877_8191739.jpg

先日作ったサラダでは、ルッコラ2種類&西洋お野菜君がいい仕事してます。
収穫の春♡_a0234877_8191455.jpg

みずみずしくておいしそうでしょ?ルッコラの香りが抜群です!

そしてさらに大量に収穫した大根は時期遅れですが、「ねじり干し大根」にするべく乾燥中!
(整然と並んだプリティーな大根♡)
収穫の春♡_a0234877_8193254.jpg

成功したらこれ、おいしんですよねえ027.gif
(買ったら高い!)

あんなに小さかったパセリ君もこんなに大きくなりました!
「スルメイカとトマトのバターソテー」が待ってるよ。053.gif
収穫の春♡_a0234877_8194593.jpg

by dolce0412 | 2015-04-07 08:41 | その他


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧