人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のハーブ&干物事情vol.2

先日もご紹介しましたが、我が家のハーブたちも健やかに成長中!
これからはどんどんお料理にお目見えしますよー!

最近のハーブ&干物事情vol.2_a0234877_18505954.jpg

サラダに大活躍中のルッコラ君。(ぶちぶちちぎってじゃんじゃん食べてます♡)
フェンネル君もずいぶんとたくましくなりました。
もう少し大きくなるまで待つかなあ。

ディル君も健やかに大きくなってます。
最近のハーブ&干物事情vol.2_a0234877_1851265.jpg

種からこんなになるまで約半年、待ちましたよー!

タイム君はやはりのんびりと成長中。
最近のハーブ&干物事情vol.2_a0234877_1851593.jpg

でもずいぶんとハーブらしくなってきました。
これって大きくなったのを干せばいいのかなあ。

セージ君も順調です。
最近のハーブ&干物事情vol.2_a0234877_1851837.jpg

これもどのくらい大きくなったら収穫していいのかな?(うーん。042.gif

そして、先日「スルメイカとトマトのバターソテー」の仕上げで大活躍したパセリ君。
最近のハーブ&干物事情vol.2_a0234877_1851118.jpg

あんなにひよひよしていたのに、ずいぶんと大きくなって感動です!
「これって食べられるくらいまでに大きくなるのかなあ?」と心配していただけに感慨深い。

そして私の大好きなイタリアンパセリ君。
最近のハーブ&干物事情vol.2_a0234877_18511465.jpg

活躍の場はもうすぐですよー!
イタリア料理と相性が抜群のこのハーブ、もうすぐばりばりに活躍が期待されます。034.gif

そして仲良くサラダで活躍中のarts&crafts villageさんからやってきたルッコラ君と西洋お野菜君。
最近のハーブ&干物事情vol.2_a0234877_18511916.jpg
最近のハーブ&干物事情vol.2_a0234877_18511687.jpg
もうサラダで使われすぎて、なんか変な形に。(ごめんなさーい)



















家の裏で元気なハーブ君たちは。
最近のハーブ&干物事情vol.2_a0234877_18512561.jpg

「これってオレガノ?」
いまだによくわからないハーブ。

そしてめちゃくちゃ元気な第2世代のミント!
最近のハーブ&干物事情vol.2_a0234877_18513033.jpg

柔らかい葉っぱがステキな淡いグリーン。
香りも爽やかです。
またレッスンのお水の中やアイス、お菓子で大活躍。

そして!
あの切り干し大根は?
じゃーん!
最近のハーブ&干物事情vol.2_a0234877_1851337.jpg

ほらー!こんなに乾いています。
あと少しかなあ。
完成したら、やっぱりまずはお味噌汁でしょう053.gif
by dolce0412 | 2015-04-16 19:09 | その他


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧