人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り干し大根とタケノコの変身!

先日来、干していた大根!ついに切り干し大根に!
切り干し大根とタケノコの変身!_a0234877_744127.jpg

ほーらあんなに瑞々しかった大根がこんなにドライになっちゃって。037.gif

でも水に戻すと、ほーら。
切り干し大根とタケノコの変身!_a0234877_744370.jpg

これをお味噌汁に入れたり、お料理に使うぞ!
この大根たちはちょっとしたお漬物にするべく、只今しょうゆ漬け中♡

そして先日またまたたくさんタケノコをいただいた。(うれしー!)
「またまたタケノコご飯?」「いやいや、何か違う料理法はないか?」027.gif

そして昨今の野菜の高騰で、我が家も困っている。
(今、はざかいで緑の野菜がない!021.gif

先日手に入れた青梗菜を使ってなんとかならないか。
ということで考えたのがこれ!
切り干し大根とタケノコの変身!_a0234877_744793.jpg

「青梗菜とタケノコのガーリックソテー!」
タケノコと青梗菜の食感とごま油&ガーリックの香りが食欲をそそります!

一口食べた家族は「おいしー!」053.gif

これはなかなかヒットだった。また作ろうっと♡037.gif
by dolce0412 | 2015-04-28 07:14 | 料理


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧