人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とあるお蕎麦やさんの話

先日大学に帰る息子が「お蕎麦が食べたいなあ」
「それじゃあ、たまには行ってみますか?」
ということで、岡山駅に送るついでに蕎麦屋探し。

見つけました!
とあるお蕎麦やさんの話_a0234877_721928.jpg

「じくや」
食べログにも載っているお店で、お蕎麦が済んだら終わりの評判の?お店。
奉還町の商店街を横断したところにあるんですが、間口も狭く席数はあまりないので、既にお客さんで一杯。
入るところがないので外で待っていた私たちのあとからも次々とお客さんが。
外に並んで待つことしばし。(天気がめちゃくちゃ良くて、暑かったー!042.gif

やっとお店に入ると店内は昭和の匂いのするお店。
「ほほー。」
息子も許可を得てばしばし写真を撮っていました。(残念ながら私は撮り損ねました。( - -!))
メニューは限られていますが今回は「鴨なんばんそば」を注文。
息子もせいろの「鴨なんばんそば」。
待つことしばし。

来ましたー!
とあるお蕎麦やさんの話_a0234877_7211493.jpg

ねぎもちゃんと焼いてあって香ばしい。
お蕎麦は細いですがいい香り。
お出汁も美味ー♡
そばつゆもくださるので、出汁と一緒に。
「うまー。」(島根でおいしいお蕎麦を食べて以来だなあ♡)

次から次へとお客さんが来るので、私たちが入ってから30分ほどでもう完売。
(速っ!( ^ ^!))
ちなみにこのお店11:00からなんですが、完売したのは13:00前!
中には席が空いていないので、友人の方が遠くの駐車場にわざわざ持って行っている場面も。
(常連さんでしょうか。)

とってもおいしくいただいて、息子は満足してまた大学に帰って行きました。(笑)

「じくや」さん、また次回を楽しみにしていようっと。
次は「さらしな」かな?(次に食べる候補♡)

とあるお蕎麦やさんの話_a0234877_7211224.jpg

by dolce0412 | 2015-05-29 08:05 | その他


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧