人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コールラビ!

トマトのコンパニオンプランツ、「コールラビ」がやっと収穫できるくらいの大きさに。
この苗をトマトのそばに植えておくと、虫たちがよってこないそうです。

コールラビ!_a0234877_15344787.jpg

この真ん中の「トイストーリー」の宇宙人のおもちゃみたいなやつ。
これって面白いできかたをします。

種から育ててこんなになるんですが、最初は普通の苗のように育っていきますが、大きくなってくると
葉の根元からこぶのようなものが大きくなり出します。
それがどんどん大きくなってこのくらいの大きさになったら食べごろ。
皮を厚めにむいてバターで炒めて食べたり、生でサラダにもできるそうです。
我が家ではバター炒めにして食べてみました。
ほんのり甘みがあって、厚くスライスするとシャリシャリとして食感はヤーコンに似ています。

この頃、道の駅などでみかけるようになりました。
ぜひ一度お試しあれ!
by dolce0412 | 2015-07-27 15:45 | その他


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧