人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ご飯編( ^ ^ )

「今日の晩ご飯は何にしようかなあ。」と考えることしばし。

「そうだ!ミートローフにしよう!」

ということで、さっそく和風ミートローフを作ることに。
(これはお正月レッスンで登場したもの。)
やっぱり、可愛らしいお客様に作っていただきます♡

まずは具材を切って。
今日の晩ご飯編( ^ ^ )_a0234877_833157.jpg

これはキクラゲを切っているところ。
「ここを半分に切るんですか?」
「あっ!そこじゃなくて、こっち方向で。」
具材を切るだけでもいろいろと面白いエピソード満載。037.gif

具材が切れたらさっそくミンチ肉をこねます。
「こういう風にこねたら空気が入ってふんわりできるよ。」
「重たいでーす。」
「そこを我慢して頑張る!(笑)」

さあ、成型をしましょう。
今日の晩ご飯編( ^ ^ )_a0234877_8325822.jpg

「なまこ型になるようにね。」
「こうですか?」
「うーん、そのままじゃなまこ型にはならないなあ。」

そしてだんだんといい形に。
今日の晩ご飯編( ^ ^ )_a0234877_8325734.jpg


綺麗な形が作れたら、次はレンジで焼く準備。
今日の晩ご飯編( ^ ^ )_a0234877_8325589.jpg

あらかじめオーブンペーパーに芥子の実と七味が敷いてあります。

そしてレンジでチン!
今日の晩ご飯編( ^ ^ )_a0234877_8325232.jpg

完成!
レンジ時間は合計6分程度!
時短の豪華メニューです。

今日の晩ご飯編( ^ ^ )_a0234877_8325090.jpg

切ってちょっと残ったはしきれを味見したお客様。
「おいしいですー♡」

残ったら冷凍にもできるメニュー。
お上手にできました。
またご活用ください。027.gif
by dolce0412 | 2016-04-02 08:45 | 料理


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧