人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根島の牡丹♡

先日Face bookでもご紹介した可愛らしいお知り合いからいただいた大根島の牡丹♡
今ではもう満開も満開!楽しめる時間があと少しになってきました。( - -!)

我が家にやってきた時にはこんな楚々としたつぼみだったんですが・・・。
大根島の牡丹♡_a0234877_10293936.jpg

(この鉢を島根からわざわざ運んできたくれたんです!
 ありがとう♡043.gif

まだ咲かないかなあ・・・。
大根島の牡丹♡_a0234877_10293751.jpg


そろそろかなあ。044.gif
大根島の牡丹♡_a0234877_10293536.jpg

おっ!だんだんと開いてきましたよ。
大根島の牡丹♡_a0234877_10293351.jpg

この開ききらない形も綺麗です♡

つぼみの時にはうすーい、ピンクでしたが、だんだんとピンクが濃くなって・・・。
大根島の牡丹♡_a0234877_1029319.jpg

もうほぼ満開です!034.gif
大根島の牡丹♡_a0234877_10292942.jpg

さすが、大根島の牡丹!ゴージャスです♡

そして、夕方に見ると花の色が濃く見えます。
大根島の牡丹♡_a0234877_10292757.jpg

なんでも太陽光に邪魔されないので、本来の花の色が見えるとか。027.gif
花弁の外側は薄いピンク、そして中に行くにつれて濃くなり、真ん中は鮮やかな黄色。
大根島の牡丹♡_a0234877_10292511.jpg

立ち姿も美しい♡

そして、もう目一杯咲いている今日この頃・・・。
大根島の牡丹♡_a0234877_10292320.jpg

本当に豪華絢爛です!045.gif
大根島の牡丹♡_a0234877_10292047.jpg

来年も綺麗に咲いて欲しいなあ。
大根島の牡丹♡_a0234877_10291811.jpg


花が終わったら、ていねいに世話をすることでまた来年も美しい花を咲かせてくれるそうです。
がんばるぞ!056.gif
大根島の牡丹♡_a0234877_10291632.jpg

by dolce0412 | 2016-05-14 10:43 | その他


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧