人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンのご注文承りましたー!( ^ ^ )/

いつもイベントでご一緒しているお友達にパンのご注文をいただき、焼きましたー!
パンのご注文承りましたー!( ^ ^ )/_a0234877_17271433.jpg

手前のがパンドカンパーニュ。
強力粉と全粒粉、ライ麦で作った田舎風のパンです。
白神天然酵母を使っているので、バターは入れてないんですが、外の皮は香ばしく、中はもっちりとどくどくの食感。
焼いたその日よりも、次の日くらいからがおいしい♡
薄くスライスして、バターをつけて食べるのがおすすめの食べ方037.gif

後ろ側は生地にヨーグルトを練り込んだサワーブロート風のパン。
今回はカンパーニュの材料にヨーグルトを入れ込んだので、「サワーブロート風」。
少し酸味があってなかなかおいしい。
これも日にちをおいた方がだんぜんおいしい♡
これも薄くスライスして、バターを塗ったり、ベリー系のジャムをぬるとgood!

温度の関係でちょっとクープの仕上がり具合が今一歩だったんですが、そこはご愛嬌。( ^ ^!)
次はもう少しヨーグルトを増やして焼いてみようっと。

パンって本当に奥が深い。056.gif
by dolce0412 | 2016-07-29 17:36 | bread


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧