人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチDolce kitchen in 勝央オープンファクトリー

もうかなり前になってしまいましたが( - -!)、11月19日に勝央町の工業団地内のクリナップのショールームで、Dolceのプチ料理教室を開きました。
午前中、午後、各4名ということで、10時の受付が始まると「アッ!」と言う間に予約で一杯。(受付できなかったみなさん、すいません。( - -!))

では午前、午後の料理教室の様子をピックアップして・・・。
プチDolce kitchen in 勝央オープンファクトリー_a0234877_18460219.jpg
素敵なショールームの中で料理をさせていただくのは、なんだかわくわくします♡

お集まりいただいたみなさんに、まずは説明。
プチDolce kitchen in 勝央オープンファクトリー_a0234877_18455658.jpg
今日は小学生の方も8人中、3人!
(きっとお料理好きな人たちに違いない! 027.gif

デザート担当とメインのお料理担当の2班に分かれての製作。
デザートは「フラン♡」
プチDolce kitchen in 勝央オープンファクトリー_a0234877_18455085.jpg
まずは果物を切って・・・
プチDolce kitchen in 勝央オープンファクトリー_a0234877_18454395.jpg
次に可愛いココットに果物を並べます。
今日の果物はDolce謹製の梨のコンポートやリンゴのレモン煮もはいっています。
(これだけ食べても美味しい♡)

プチDolce kitchen in 勝央オープンファクトリー_a0234877_18453769.jpg
ソースを入れて・・・
プチDolce kitchen in 勝央オープンファクトリー_a0234877_18453213.jpg
いよいよ焼きに入ります。
さあ、後はこんがり焼けるのを待つだけ053.gif

次はメインの料理を担当する班。
メインの料理は「白いんげん豆とチキンのクリーム煮」
プチDolce kitchen in 勝央オープンファクトリー_a0234877_18452664.jpg
まずは鶏肉に塩コショウを。
(胸肉ですが、下ごしらえをしたので、とっても柔らかにできあがります。034.gif

プチDolce kitchen in 勝央オープンファクトリー_a0234877_18452086.jpg
なかなか手つきがいいです。( ^ ^ )

プチDolce kitchen in 勝央オープンファクトリー_a0234877_18451639.jpg
クリナップのショールームではレンジがガスレンジとIHの両方があるので、料理によって使い分けができて便利です♡

ほーら、どうですか?美味しそうでしょ♡
プチDolce kitchen in 勝央オープンファクトリー_a0234877_18451184.jpg

「どれどれ、うまくいっているかな?」
プチDolce kitchen in 勝央オープンファクトリー_a0234877_18450638.jpg
今日はじつはfamily kitchen Dolceの料理教室の生徒さんも参加、アシスタントとしてお手伝いをしてくれています。(ありがたやー。043.gif

さあ、そろそろクリーム煮も完成に近づき、仕上げに飾るパセリを刻んで・・・。
プチDolce kitchen in 勝央オープンファクトリー_a0234877_18445809.jpg
お家で料理をしているのでしょう、パセリを刻む手つきもいいですねえ。
(このイタリアンパセリ、Dolce農園でできたものです♡)

やはりDolce農園で育ったルッコラを付け合わせで飾りましょう。
プチDolce kitchen in 勝央オープンファクトリー_a0234877_18445134.jpg

いよいよお料理が完成!
メインは「白いんげん豆とチキンのクリーム煮」
「パンチェッタと野菜が一杯のスープ♡」
(パンチェッタもDolceが作りました。)
「パンドカンパーニュ」
プチDolce kitchen in 勝央オープンファクトリー_a0234877_18444411.jpg
みなさん、「美味しい♡」と言って食べてくださいました。
(と言っても、作ったのはみなさんですが・・・。w037.gif)

料理のポイントやいろんな豆知識をお話ししながらの楽しい&美味しい時間でした。
(一緒に見ておられた家族の方々にも味わっていただきました。)

さあ、料理が終わったら、お楽しみのデザート♡
プチDolce kitchen in 勝央オープンファクトリー_a0234877_18443781.jpg
果物がたっぷり入った「フラン♡」
これも美味しく食べていただいたようです。

小学生の方々もとっても上手に作っておられて、関心。
「お家に帰ったら、お家の方に教えてあげてね。」

クリナップのショールームは水曜日にショールームをオープンにしておられて、
料理教室やプチイベントに利用できるそうです。
無料の飲料サーバーもあり、とっても素敵な空間です♡
今まで「入りにくいなあ。」と思っておられるみなさん、ぜひご利用ください。
(おっと、クリナップさんの従業員ではありませんよー。w)

今回、素敵なイベントを紹介してくださった「勝央体験ファクトリー」さん、ありがとうございました。
またぜひ地域に根ざした素敵なイベントの企画をお待ちしていますね。045.gif


















by dolce0412 | 2016-12-03 19:25 | イベント♡


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧