人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月レッスン ほっこり優しいごはんとお菓子♡( ^ ^ )

2月のレッスンは
「ほっこり優しいごはんとお菓子♡」ということで、旬のお野菜の大根と米粉をつかったお菓子をご紹介しまーす!( ^ ^ )/

今回のメインは
「大根のおいしさがぎゅっとつまった
大根ごはん」
2月レッスン ほっこり優しいごはんとお菓子♡( ^ ^ )_a0234877_22063179.jpg
このごはん、大根をまるごと食べられる一品。
お揚げが入って、香ばしくて美味しい053.gif
冷めても美味しいので、お弁当にもgood!
簡単にできるのも嬉しい037.gif

さてお次の大根メニューは?
「パリパリ大根と豚の炒め物」
2月レッスン ほっこり優しいごはんとお菓子♡( ^ ^ )_a0234877_22062510.jpg
塩もみした大根とこんがり焼いた豚肉を一緒に炒めました♡
パリパリとした食感と豚肉の香ばしさで、ごはんがすすむこと間違い無し!w
これも大根まるごと食べられますよー!034.gif

さてさて、今回のもう一つの目玉は・・・
「米粉のお菓子2種類!」
 「米粉のカスタードクリーム♡」
 「米粉のスノーボール」
2月レッスン ほっこり優しいごはんとお菓子♡( ^ ^ )_a0234877_22061609.jpg
小麦粉やバター、牛乳を一切使っていないグルテンフリーのお菓子♡
身体にやさしいほんわかとした美味しさです。027.gif
カスタードはこれだけでも美味しく食べられますが、クッキーやケーキとあわせるとちょっと素敵なデザートにも大変身!
(小さなおこさんのおやつにも最適045.gif
今回はいつもお世話になっている「季耕舎」さんの美味しいイチゴとコラボした甘くてさわやかな一品をご賞味ください♡
(昨年も美味しいイチゴのタルトで使わせていただきましたー!)
もう一つのスノーボールはやはり小麦粉やバターを使わずに作ったお菓子。
お口に入れるとシャリシャリっとした食感とココナツオイルの甘い香りやきなこ&抹茶の香りがお口に広がります。
ほんわかやさしいお菓子です。

※作ったカスタードとスノーボールはお持ち帰りいただきます( ^ ^ )

2月のレッスンの予定は、
   
♪日時2017年2月18日(土)
  10時〜14時  残り2名
        
♪日時2017年2月25日(土)
  10時〜14時 4名


    ※1回のレッスンは 4名様まで
   お一人様からでも参加はできます。


     ♪場所 美作市真神720−1
   ♪費用 3,000円(お一人様) 
       
   ♪持ち物 エプロン
       手ふき用ハンドタオル
       カスタードを入れる
       保冷バッグ
    (ない方はこちらでご用意いたします
     ので、ご連絡ください。)

   ♪お申し込み 
   こちら ☞ ←click here!
       family kitchen Dolce              澤谷洋子
       090-7372-1334
Mail :strideraragorn@docomo.ne.jp 
※お電話やメールでのお申し込みも受け付けています。

 
 
お会いできますのを楽しみに、おまちしております。
  

    アクセスは
2月レッスン ほっこり優しいごはんとお菓子♡( ^ ^ )_a0234877_1956786.jpg






by dolce0412 | 2017-01-15 22:27 | 教室の予約


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧