人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )

先日の日曜日、津山市本町三丁目で開催されたSun Bio Marcheが終わりました!
この日は津山市はいろんなイベントがたくさん開催されていましたが、おかげさまでたくさんの人出で大にぎわいのうちに終わりました♡( ^ ^ )

今回はお店を開く前に写真が撮れたので、イベントの雰囲気をご紹介しますね♡

前回ぎりぎりの時間に出向いていたDolceは少し反省、今回は無農薬の柑橘を作っている「ベジグラント」さんと一緒に8時集合!
せっせと出店準備をしたおかげで、ほかのお店の写真を撮らせていただくことができました。www105.png

さて、いつも美味しい無農薬レモンを作っている「ベジグラント」さんは・・・
Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10240411.jpg
今回はレモンだけでなく、美味しいお野菜をたくさん持ってきておられました〜♡
もちろん、Dolceも里芋に〜、ごぼうに〜、栗に〜、レモンに〜とたくさんのお野菜や果物をget! またまた秋の味覚を堪能できるわ〜♡( ^ ^ )

すぐ近くにはこんなお野菜農家さんも・・・
Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10240176.jpg
「ポタジェ サタケ」さんといわれる方で、珍しいお野菜がたくさんありました!
買いたかったけど、結局買えなかったなあ・・・・。( - -!)
(また次回!)

今回はパン屋さんもたくさん出店しておられて・・・
Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10235808.jpg
「きつつき」さんはご家族で準備中!一つ一つ、丁寧に作業中♡

Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10235263.jpg
おにぎりや手作りジュースも!美味しそうです♡
(でも今回は?も?食べられなかったなあ・・・・。134.png

こちらもご家族で準備中・・・
Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10234879.jpg
みなさん、無添加のパンを作っておられるんですね( ^ ^ )
お父さん、お母さんの姿を見て、子供たちも作るようになるのかな・・・・。

こちらは麹造りをしておられるお店・・・
Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10234558.jpg
場所は忘れてしまいました・・・・。(すいません( - -!))
でも発酵食品を手作りするのは、これからはとっても大切なことですよね。
Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10234287.jpg
Dolceも米麹で塩麹を作っていますが、米麹をつかった甘酒は夏の必須アイテムですよ〜

こちらはいつもイベントでご一緒する「ブレ」さん。
Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10233879.jpg
久米南町でパン屋さんをされていますが、最近は米粉パンが6割を越しているそうで、
なにやら米粉パン専門のパン屋さんに変身しているようです・・・。www

そしてお友達の「ゆん太の家」さん・・・
Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10233525.jpg
ただいま準備中!
もちろん、いつもの「ツナマヨパン」そして、今回はビッグな「たまごパン」(本当にビッグでした!150.png)をget!
次の日のお昼になりました〜♡www

変り種は梨屋さん!
Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10232627.jpg
どうやら美咲町で作っておられるらしい。
そんなところで梨ができるんですねえ・・・・147.png
(まあ、岡山県でバナナができるんですから・・・。)

そして「NICO」さん!
Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10232394.jpg
美味しそうなプリンやリンゴのケーキがありました〜♡
結局買えなかったけど・・・・。137.png
プリンの上に模様を描かれていたようですが、「うまくいかなくって・・・」というお話もされていました。「それはこうしたら・・・」と生産者同士の悩みも少しおはなし・・・。

そのほかにも前日暑かったからでしょうなんとソフトクリーム屋さんも!
Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10232092.jpg
この日は朝から寒くて、売れたのかなあと少し心配していました。119.png
暑かったら、食べてみたかったなあ・・・。

Dolceの近くには「まんまるこころ」さんも・・・
Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10231677.jpg
お菓子と妹さんがされているというこぎん刺しを持ってきておられました。
こぎん刺し、綺麗だけど作るの大変だろうなあ・・・・。
でもやはり綺麗ですよね( ^ ^ )

さて、この日のDolceのお菓子は、新作も登場!
Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10231301.jpg
素朴な和菓子も登場してます。お客様、気に入ってくださるかなあ・・・・( ^ ^!)

今回ちょっと変わったところは、お菓子によっては美作市産の「もち麦粉」をつかっているところ。香ばしくてなかなか美味しいです。
Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10231039.jpg
見えているのはいつものお菓子スノーボールですが、材料は米粉のものともち麦粉をつかった2種類!10個くらいの大人買い?をされる方もおられました!150.png
(もち麦粉のスノーボールはより香ばしい感じ♡)

そして自慢のレモンアイシングケーキは、「ベジグラント」さんの無農薬・ノーワックスレモンをふんだんにつかった爽やかケーキ♡
なんとWeb上でこのイベントを検索していて、このDolceのブログに遭遇!
ベジグラントさんのレモンとDolceのレモンアイシングケーキを目指して来てくださったお客様も・・・・。(なんとありがたい♡113.png
今回も人気で、あっという間に売り切れ!www
買ってすぐ、「美味しい美味しい♡」と言って食べてくださるお客様がおられたので、余計かな・・・・?www
実は「ベジグラント」さんもお得意様にレモンの紹介をするために、このケーキを注文してくれていたので、作り手としてはありがたいばかりです。
ケーキちゃんたち!しっかりベジさんのレモンを、宣伝しておいでね〜!( ^ ^ )/
ちなみにうしろのサインボードはお友達の作品!いつもお店に花を添えてくれています。
(アッ!夏のが少しこわれたの、またなおしてね〜www)

そして今回初お目見えの和菓子たち♡
Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10230764.jpg
調布、すはま、くるみ餅です!
調布は外がやわらかい皮で中にはもちもちの求肥が入った素朴なお菓子で、結構Dolceは大好きなんですが、いかがでしたか?
お客様も次々と買っていってくださいました♡

すはまはきな粉と白玉粉で作る昔からある駄菓子なんですが、これまたDolceの大好物。
きな粉の香りが香ばしくて、ちょっと甘めですが美味しい113.png
もちろんきな粉がたんまり入っているので、栄養価もばつぐん!
水玉のテープのパッケージを「可愛い♡!」と言ってくださるお客様も。

そしてくるみ餅は中にくるみが入ったちょっとお醤油の香りがするもちもち求肥です。
外のきな粉と相まって、これもきっと大好きな方が多いのでは?
我が家の息子も大好きです♡www

今回、初お目見えの粉「もち麦粉」をつかったタルト&「米粉」をつかったタルト
Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10230454.jpg
もち麦粉のタルトは「アーモンド」と「ピーカンナッツ」の2種類!
どちらも香ばしくて、油脂もバターを使っていないので軽い味わい。
でも香ばしくて美味しいと、これもまた買ってすぐに「美味しい、美味しい」と食べてくださるお客様がいて、その声にひかれるお客様も・・・・。www
(ありがとうございます。( ^ ^ ))

米粉のタルトは米粉、豆乳、米油、さとうきび糖、アーモンドパウダー、りんごしか使っていないので、グルテンフリー&ビーガンのかたでもお召し上がりいただけるお菓子。
これも人気で、完売!102.png

やはりオーガニックには関心のあるかたが多いのだなあと実感。
お昼時にはたくさんのお客様が身体に優しい食べ物を召し上がっていたようです。
オーガニックな街を目指す本町三丁目、これからもよろしくお願いしま〜す!( ^ ^ )/

Sun Bio Marche(サンビオマルシェ)終わる!( ^ ^ )_a0234877_10235527.jpg





























by dolce0412 | 2017-10-03 11:25 | イベント♡


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧