人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の創作活動!( ^ ^ )/

梅雨のようなむしむしの連続の毎日ですが、いつもおじゃましているarts&crafts villageさんへ久しぶりに初夏の創作活動へ・・・
わくわく楽しいおでかけ〜♡

「今日は私の作品に使っている糸を張っておきましたよ。」の一言にテンションあげあげ。(がんばるぞー!166.png136.png

初夏の創作活動!( ^ ^ )/_a0234877_09462690.jpg
午前中は、綺麗な縦糸をいかした織り方や、模様織やあや織というハイレベルな織り方をおしえていただきながらの、スローペースの作品作り♡
今回はレッスン用の冬用座布団にする予定の作品作り。
初めての6本ペダルの織り機にちょっととまどいながら、「あっ!間違えて踏んでしまった!知らない間に模様になっちゃってる!」149.png
とか言いながら苦戦中!www

初めてさをり織に挑戦するお友達も、冬用のストール作りに挑戦!
初夏の創作活動!( ^ ^ )/_a0234877_09462421.jpg
あったかそうな色合いの縦糸にどんな糸を織り込んでいくか、考えながら奮闘中!www104.png

そしてただいまartsに滞在中の外国の方も繊細なシルクの糸で素敵な作品を製作中!
初夏の創作活動!( ^ ^ )/_a0234877_09462250.jpg
綺麗な色合いで、ふわーっと軽くて素敵な作品になりそう♡113.png

「今日はランチもスペシャルメニューですよ!」の一言に、「えー!どんなどんな?」とランチを作っているキッチンへ乱入!www

「おおー!150.png
初夏の創作活動!( ^ ^ )/_a0234877_09461401.jpg
キッチンでは今artsにstayしている3人の方が、手作りのラビオリを絶賛生産中!
丸くくり抜いた皮(もちろん皮もパスタマシーンで手作り!)の中に、具を入れて・・・
初夏の創作活動!( ^ ^ )/_a0234877_09461834.jpg
次は外側をフォークで押さえながら、線をつけます・・・
初夏の創作活動!( ^ ^ )/_a0234877_09461650.jpg
3人で共同作業です。
初夏の創作活動!( ^ ^ )/_a0234877_09461235.jpg
作業中に「どのくらい作るんですか?」と聞くと、「材料が終わるまで!」www105.png

そして完成したラビオリはオーブンで焼きま〜す♡
初夏の創作活動!( ^ ^ )/_a0234877_10094206.jpg
わくわく、ランチが楽しみ〜♡113.png
おっと、キッチンで油を売ってないで、織に戻ろうっと・・・・。

そして織ること数時間(でも、到着後にのんびりお茶を飲んでしゃべっていたので、実質は2時間くらいかなあ・・・・。105.png

「ランチですよ〜♡」の声に、「やったー!」とベランダへ・・・・
「Wow! It's amazing! 126.png
初夏の創作活動!( ^ ^ )/_a0234877_09460874.jpg
エディブルフラワー(食べられるお花のこと)ののった美味しそうな手作りのラビオリ♡
これまた手作りのピクルスや、残ったラビオリの皮で作ったミニのラビオリ♡

中の具材は、ビーガンの方もおられたので、野菜中心のものとお肉の入ったものの2種類。(どちらも美味しかった〜♡111.png
初夏の創作活動!( ^ ^ )/_a0234877_09460630.jpg

作った3人の方もほら、この満面の笑み!
初夏の創作活動!( ^ ^ )/_a0234877_09460443.jpg
美味しいラビオリを食べながら、それぞれのお得意のsweetsのお話や、私が作る和菓子で一番オススメのもののご紹介、岡山でオススメの料理のお話、訪問された土地のお話やこれから行こうと思っておられる土地のお話etc.いろんなお話が弾む弾む。www

の〜んびりしたランチの後は、いよいよ後半の織に入ります!

午前中にスローペースで織っていたので、後半戦はほら、このとおり!
初夏の創作活動!( ^ ^ )/_a0234877_09460212.jpg
超真剣な面持ちで一心に織っています。www105.png

織ること2時間あまり・・・・
一番バッターの方がご自分の作品をご披露。
初夏の創作活動!( ^ ^ )/_a0234877_09460065.jpg
「まるでショップの売り子みた〜い♡」とか言いながら、しっかりカメラ目線。103.png

そして初めてさをり織に挑戦したお友達も、軽くてあったかそうな作品が完成!
初夏の創作活動!( ^ ^ )/_a0234877_09455871.jpg
きっと、冬の心強いアイテムになること間違いなし!165.png

そして私もなんとかかんとかスピードアップして、居残りなしで完成!www
初夏の創作活動!( ^ ^ )/_a0234877_09455617.jpg
結局3m50cmくらい織ったようです・・・・119.png
(最近超大作が多いわ〜( - -!))
座布団4枚分くらいを目標にしていましたが、結局5枚分くらい織れました♡

一緒に行ったお友達も大満足!
「また一緒に行こうねえ♡」

今日も素敵な空間で、のんびりとした時間を過ごさせていただいて、ありがとうございました。
( ^ ^ )
また来ますねえー!
初夏の創作活動!( ^ ^ )/_a0234877_09455476.jpg






























by dolce0412 | 2018-05-18 13:27 | その他


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧