人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_14545841.jpg

110.png旧英田町でいろんなものづくりの方や縁のある方が集まって、わいわいがやがや楽しく、ゆったりと過ごせる場所を作りたいと始まった「ヨリビト〜ここから始まるetc.」。
第一回は盛況のうちに、にぎやかに楽しく&ザプライズもありの素敵なイベントになりました♡楽しみに待っていてくださった方々のみならず、遠くからわざわざやってきてくださった方々、このヨリビトが出会いの場や元気の出る場になったことが一番嬉しかったことです。
第2回目となる「ヨリビトVol.2」も参加してくださる方も増えて、また素敵な場になればと思っています。( ^ ^ )

さて
「ヨリビト 〜これから始まるetc.〜 Vol.2」は・・・・

期日:6月16日(土)11:00〜15:00
場所:美作市福本610(遠藤酒造跡前空き地)
駐車場 空き地内(5台程度)とみまさか商工会前(15台程度)

出店される出店者さんは・・・
⭐️ゆん太の家さん 天然酵母パン
津山在住のパン屋さん125.png 
トースターで焼くと美味しさ倍増!www 
ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09582054.jpg
Dolceおすすめのツナマヨ113.png

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09581862.jpg
当日どんなパンが来るかはおたのしみ〜♡

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09581551.jpg
近くにパン屋さんがないから、みんな楽しみにしてるよ〜( ^ ^ )/

⭐️chick tack Waltz
(チックタックワルツ)さん 
雑貨&缶バッジのワークショップ
落合在住の作家さん、可愛らしい絵本や素敵な絵も描かれます。110.png
今回はレジンで作った素敵なアクセサリーや雑貨を持ってきてくださいます。
ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09581205.jpg
素敵!♡113.png

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09581080.jpg
缶バッジのワークショップも楽しみです〜( ^ ^ )/

⭐️谷の窯さん 陶器&ベンガラ染
柵原在住の作家さんご夫妻。112.png
温かみのある、何年も使っていくほど味わいのます器を作っておられます。
Dolceもレッスンで愛用しています。
ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09580610.jpg
スープカップとしても、サラダボウルとしても使えるこの器も、大好きです!101.png

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09580487.jpg
土と語る?凛とした空気が感じられますね。( ^ ^ )

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09580181.jpg
パートナーのえっちゃんはコットンやヘンプをベンガラで染めた作品を作っておられます。えっちゃんの染めたソックスをDolceは愛用してます♡113.png

⭐️季耕舎さん 手作りジャム&自家製蜂蜜&ひょっとしたら・・・・
英田在住のこだわりの美味しい果物を作っておられる果物農家さん。🍓🍇
ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09575546.jpg
季耕舎さんのお宅で飼っている蜂たちががんばって集めた四季折々の蜂蜜を、大切に集めて持って来てくださいます。季節によってその香りや色が変わってくるのが、また楽しみでもあります。( ^ ^ )

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09575360.jpg
琥珀色の蜂蜜!美味しそう♡

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09575167.jpg
前回のヨリビトでは、美味しい🍓とイチゴのジャムと蜂蜜が大人気!( ^ ^ )

⭐️Grandma's knitting
(グランマニッティング)さん 
ニットのバッグ&サマーハットetc.
英田在住のニット小物を作っておられる方。
ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09574820.jpg
うわー、この猫の模様が素敵ー!♡
(きっと編むの、難しいよね。105.png

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09574546.jpg
おしゃれな夏の帽子・・・
ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09574395.jpg
シンプルでいいわー。( ^ ^ )

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09574156.jpg
このバッグの形も可愛い♡

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09573877.jpg
このかんかん帽タイプもおしゃれー!125.png

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09573610.jpg
これはちびっこに!124.png

⭐️みどりのまめたさん 
みどりのまめたグッズ&まめたコーヒー&まめたおやつ
津山在住の作家さん。
そして森からまめたが一緒にやってきます!
ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09573331.jpg
個人的にはまめたのタグが大好きです♡( ^ ^ )
(どんだけ〜www103.png

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09573133.jpg
このお餅も美味しそう111.png

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09572967.jpg
そしてまめたも飲んでいる?カフェインレスのまめたコーヒー。
パッケージも超キュート&美味しい♡
まめたも待ってるよ〜( ^ ^ )/

⭐️Vegegrant(ベジグラント)さん
無農薬&ノーワックスレモン、地産の野菜、無農薬&ノーワックスのレモンを使ったレモンジュース
広島の呉からいつもやってくる柑橘農家さん。
ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09570421.jpg

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09570102.jpg
美味しいレモンをふんだんに使ったレモンのシロップを製作中!166.png

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09565930.jpg
美味しそうな柑橘はとっても急勾配の坂のある農園で大切に育てられています!
美味しい柑橘と地産のお野菜はいつも大人気!( ^ ^ )

⭐️family kitchen Dolce
(ファミリーキッチンドルチェ)
冷菓&焼き菓子
いつもは少人数制の料理教室ですが、イベントでは安心、安全な素材を使ったお菓子を作っています。( ^ ^ )

今回のお菓子は・・・・

◯ほうじ茶プリン
ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09563922.jpg
毎回、このプリンは超人気!ほうじ茶のプリンにほうじ茶のソースがかかって、一口食べるとお口の中にほうじ茶の香りが広がります♡
(数が少ないから、お早めに!www)

◯牛乳プリン
ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09563604.jpg
昔懐かしい味。ほろっとお口の中でくずれる柔らかい牛乳かんとみかんのコラボはやっぱり定番の美味しさ!( ^ ^ )

◯梨のゼリー
ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09563368.jpg
「今頃梨?」と思われる方もおられるかも・・・・
美咲町で作られた梨をコンポートにして、ベジグラントさんのレモンの果汁と果皮をたっぷり使った、さわやかな夏のゼリー。
素材の美味しさをぜひ堪能してみてください( ^ ^ )/

◯ピーカンナッツのタルト
ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09562296.jpg
毎回人気のタルト。ピーカンナッツの香りがこうばしい、食べ応えのあるタルトです。

◯アーモンドのタルト
ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09561922.jpg
アーモンドとアーモンドフィリングのコラボは最高!
香ばしくてこれも食べ応えのあるタルトです。

◯梨のタルト
ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09561723.jpg
ゼリーに使っているのと同じコンポートした美咲町産の梨を使ったタルト。
アーモンドフィリングと梨がいい仕事してます♡113.png

当日、今は天気が怪しいですが、スタッフやお客様の元気で晴れるといいなあ。
ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09560260.jpg
前回の会場の様子・・・

ちなみに会場には水道やトイレがありません。www
近くにローソンはありますが・・・・。( ^ ^!)

会場付近の地図は・・・
ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_14550187.jpg
今回、出店してくださるGrandma's knittingさんが当日の晴天を祈って、キュートなてるてる坊主を作ってくださいました。

また素敵なイベントになりますように♡
会場でお待ちしています( ^ ^ )/

ヨリビトVol.2!( ^ ^ )/_a0234877_09571541.jpg




























 















by dolce0412 | 2018-06-01 14:58 | イベント♡


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧