人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/

109.pngあつーい夏も終わり、いよいよ遊んで楽しい&食べて美味しい秋がやってまいりました〜!
( ^ ^ )/

4月に始まった「ヨリビト」もVol.4(4回目!)!を迎えることとなりました〜
期日;10月28日(日)
    11:00〜15:00
会場;美作市福本610 
(旧英田町 遠藤酒造前 空き地)
駐車場;みまさか商工会 英田支所、遠藤酒造前 空き地


ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_15001050.jpg
いや〜、もう4回目ですかあ・・・・。(しみじみ)
「ヨリビト」のスタッフ「縁人(よりびと)」もだんだんと構成メンバーが増え、趣旨に賛同してくださる出店者さんも増え、充実してきました。109.png

ローカルテレビや地方新聞に取材も受け、だんだんと認知度もあがってきましたよ〜。
さあ、今回の「ヨリびとVol.4」はどんな出店者さんやメンバーがやってくるのかなあ・・・。楽しみです〜♡

ではぼちぼち出店者さんのご紹介・・・
「ベジグラント」さん
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_15000278.jpg
お待たせしました〜、ついにベジさんのレモンが帰ってきますよ〜!
西日本豪雨で被災されてから、また少しずつ園地を整備されて、久々のレモン達の登場です。今回は今が旬のグリーンレモンや産直野菜、そしてレモネード?そして、またまた可愛いスタッフのお楽しみチャレンジも。ひょっとしたら、あの⚪︎⚪︎⚪︎も来るかも〜。109.png

「季耕舎」さん
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_15235750.jpg
いつも美味しい果樹や自家製蜂蜜をもってやってくる季耕舎さん、今回は自家製蜂蜜をもってやってきます!
これからのシーズン、温かい飲み物やお料理にも重宝するつよ〜い味方♡
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_15235307.jpg
ぜひ一度味わってみてください♡( ^ ^ )

「ゆん太の家」さん
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14595077.jpg
すっかり、ヨリビトではおなじみになった天然酵母のパン屋さん。
いつもあっという間に売り切れます。105.png
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14595334.jpg
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14595745.jpg
今回は旬の栗やサツマイモ?他にはどんなパンがやってくるかなあ・・・。
楽しみ〜♡🍞
(でもDolceはツナマヨが好きです♡113.png

「SOT」さん
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14594717.jpg
今回初参加の津山の雑貨屋さんです。
センスのいい雑貨や小物etc.を扱っておられます。(Dolceも大ファン♡)
今回は手作りの雑貨やアクセサリー、可愛いマスキングテープやタオルハンカチ&ガーゼハンカチetc.がやってきま〜す。( ^ ^ )/
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14594455.jpg
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14594121.jpg
可愛いものが好きなあなた!必見ですよ!www

「谷ノ窯」さん
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14593702.jpg
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14593482.jpg
前回の8月のワークショップでは七輪で陶器を焼くワークショップが大人気!
今回は陶器、ヘンプコットンの染めの作品の他に、「ベンガラ染めのワークショップ」も!
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14593199.jpg
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14592844.jpg
ものづくりに関心のある方はぜひ!( ^ ^ )
楽しいですよ〜✨

「山福商店」さん
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14592401.jpg
前回の8月のヨリビトではハンドメイドの積み木がやってきて、子供達は熱心にあそんでいました。(子供だけじゃなかったような・・・。www119.png
今回は自由に遊べるコーナーだけでなく、購入できる積み木や作品を持ってやってきますよ〜!お気に入りのものがあればぜひ、getしてくださいね!

「フルール アン レーヴ」さん
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14592091.jpg
何やら舌をかみそうな名前に変わりましたがwww,前回は楽しいパネルシアターやいろんな遊びをしてくれた現役の大学生!( ^ ^ )/
今回も楽しいパネルシアターや遊びをしてくれるようです。
パネルシアターは午後からの開会。お楽しみに〜♡

「もちもちむっぎーズ」さん
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14591677.jpg
「おいしいもち麦を食べて欲しい!」その一念から参加!www
みんなにもち麦グラノーラの試食を配ってくれるスーパーマン?鼠小僧?のようなグループです。103.png
ぜひこの機会に美味しいもち麦のお菓子を試食してみてくださいね。109.png

「Grandma's knitting」さん
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14591425.jpg
超キュートな猫耳帽子?やどんぐり帽子にハートをドキュンとされた方もあまたいるとかいないとか・・・・。www
このどんぐり帽子、可愛いのよねえ。
あー、猫耳帽子もいいわあ♡113.png
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14591174.jpg
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14590877.jpg
いつも素敵な作品をもってきてくれるGrandma'sさん。
今回は冬に向けて、可愛いニットの帽子やバッグをもってきてくれます♡( ^ ^ )
たのしみで〜す♡

「みどりのまめた」さん
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14585858.jpg
イベントをする前から「またまめもち来るの?」となぜかまめもちが大人気。
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14590543.jpg
これですよ、これ!
愛くるしいまめたのラベルがなお一層購買意欲をそそる?www
いやいや、本当に美味しいんですよ♡
そしていつものコーヒーに、今回初登場のハーブティー。
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14590142.jpg
今回はまめたさんとDolceのコラボの
「Jibun de cafe(ジブン ドゥ カフェ)」がオープン。まめたさんのコーヒーやハーブティーを自分で淹れて、Dolceのお菓子やゆん太さんのパンと一緒に食べられる!www105.png ぜひご利用ください♡☕️

「family kitchen Dolce」
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14585597.jpg
やっとお菓子の秋がやってまいりました。
今回登場するお菓子は・・・
「チーズケーキ」いつも人気のケーキです。常温で、温めて、冷やして3種類の食感を楽しんでいただけるケーキです。チーズ好きならぜひどうぞ!

「梨のタルト」&「栗のタルト」
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14585167.jpg
残念ながら今回も栗のタルトの写真がない!www
香ばしいタルトの皮と果物&クリームのコラボをぜひお楽しみください!( ^ ^ )/

「ナッツのタルト」
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14584841.jpg
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14584644.jpg
ピーカンナッツとアーモンドのタルト2種類。
これもいつも人気のタルトです♡
ナッツの香ばしい香りと中に入っているナッツフィリングの香り、サクッとしたタルトの皮のコラボが人気の秘密。
「えっ!まだ食べたことがない?」ぜひ一度お試しください。( ^ ^ )

「スノーボール」
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14584394.jpg
地味なんだけど、定番で人気のクッキー。
オーガニックのココナツオイルの華やかな香りとアーモンドパウダーの香りが、癖になるそうです。(はまった方の感想www111.png
これをお目当てに来る方もいらしゃいます!
さくっとしてほろっと崩れる食感、お口に広がるココナッツオイルの香り♡
小さいのになかなかやるなあ・・・。

「調布」
ヨリビトVol.4!( ^ ^ )/_a0234877_14583976.jpg
ほんと〜に地味なお菓子ですが、これがなかなか本当に美味しいのに出会わない・・。
(しゅん・・・。)120.png
「それなら作っちゃおう!」ということで、作ったら・・・
「美味しい〜♡♡♡」
ほんのりとみりんの香りがする懐かしい皮の中には、シンプルな求肥が。
もちもちとあっさり、そしてほんのり甘い素朴なお菓子が大好きです♡113.png

どのお菓子も数がたくさんないので、お買い求めの方はお早めにおいでください。105.png
(いつものことながら・・・。)

さあ、どんなわくわくが待っているのか・・・・。
スタッフ一同お待ちしていま〜す!( ^ ^ )/








 




























by dolce0412 | 2018-10-13 21:24 | イベント♡


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧