人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最初の特別レッスン( ^ ^ )

昨年もたくさんの生徒さんにお越しいただいたレッスン、今年最初のレッスンはお好きなメニューを組み合わせた特別レッスン!www( ^ ^ !)

今回のメニューは1月の和食メニューにレモンアイアイングケーキを組みあわせた和洋折衷レッスン!
さてさてレッスンの様子は・・・。

まずは「里芋の炊き込みごはん」をしかけて・・・。
が、いつものように写真を撮るのを忘れて、炊き込みごはんはすでに釜の中〜105.png

そして次は期待感満載の「レモンアイシングケーキ」♡
卵を割って・・・
今年最初の特別レッスン( ^ ^ )_a0234877_17345526.jpg
なかなか手つきがいいですねえ。( ^ ^ )

今年最初の特別レッスン( ^ ^ )_a0234877_17344456.jpg
     お菓子は計量もきちんと・・・。109.png

そしていつものようにあっという間にケーキが・・・www
今年最初の特別レッスン( ^ ^ )_a0234877_17344799.jpg
さあ、あとは焼けるのを待つのみ・・・

ケーキが焼けている間に「里芋のコロッケ」を作りましょう!
今年最初の特別レッスン( ^ ^ )_a0234877_17345293.jpg
中に入れる具を刻んでいます!
細かく切りましょう。(手つきがいいですね。125.png

今年最初の特別レッスン( ^ ^ )_a0234877_17344047.jpg
玉ねぎを刻むのは目にしみますが、頑張っています!102.png

そしてまたまた途中経過を撮るのを忘れ・・・

じゃーん!完成!( ^ ^ )/

今年最初の特別レッスン( ^ ^ )_a0234877_17343638.jpg
おいしそうな炊き込みごはん、里芋のコロッケ、そして旨味のあるお野菜のスープと一緒にいただきま〜す♡

今年最初の特別レッスン( ^ ^ )_a0234877_17342496.jpg
美味しそう♡

今年最初の特別レッスン( ^ ^ )_a0234877_17342133.jpg
炊き込みごはんもごぼうや里芋、にぼしの香りがまんさいのほっこりごはんで、「美味しい〜♡」の連呼!www
里芋のコロッケは外側がサックサク、中はもっちりで、これも「美味しすぎる〜!」
辛子ポン酢で食べるともう最高です!♡
「簡単で、美味しい〜。また美味しいレシピが増えます〜」
と大満足の様子。(よかった〜( ^ ^ ))

そしてお楽しみのデザート!

今年最初の特別レッスン( ^ ^ )_a0234877_17341804.jpg
うまく作れました〜( ^ ^ )/

今回はフレッシュなお二人の生徒さんでしたが、和食もデザートもばっちり!
上手にできました〜♡
もちろんお味もばっちり!
これからどんどん腕前を上げていきますよ〜!( ^ ^- )/

今年最初の特別レッスン( ^ ^ )_a0234877_17341576.jpg
(またまた写真を撮り忘れ・・・。イメージ画像です〜( ^ ^!))


















by dolce0412 | 2019-01-21 18:15 | レッスン


family kitchen Dolceについてのお知らせ


by dolce0412

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧